今日のパワープラント大会

どうしても行きたかったので札幌ドームを5回終了で出てきてパワプラへ。しかしもう出場枠が
埋まってるとか・・・来た意味ないじゃん。しかし欠席が2名程出たのでそこに何とか入り込むことが
できました。さて結果は


1回戦
易問が続きましたがなんとかまぁやさんに次ぐ2位で通過。


2回戦
もう一人スポラン2を選んでくれた人がいたにも関わらず2問落としてしまい3位で終了。


2回戦はマジで凹みました。もうスポラン2得意と言うのはやめます。全て不得意です。しかし
その後の準決勝のハイレベルさを見ているともし進出していたらさらなる恥をかいていたかも
知れないのでここで落ちといて良かったかなとも思いました。優勝はへきさごんさん。2時代から
パワプラ大会は3連覇だそうです。その後はフリープレイ・・・と思いきや100円1クレプレイ。
なんかサービス的にやってますがこれが普通ですよパワプラさん。豪華メンバーの店内対戦とか
見れて面白かったですが。あともぎたてなCHIN8さんとも話できました。一度お会いしたいなと
思ってたので良かったです。今度新札幌にも行ってみますのでよろしくです。


さて一段落着いたところで2階に行ってみるとメルブラ大会もやってたらしく。下でQMA3大会、
上でメルブラ大会とは今日のパワプラは濃いな!何か筐体が増えてましたがその中にサムスピ
無印零があったのでやってみる。無印零を触るのは初めてだったんですが今のリムルルの生命線で
ある弱斬り関係の弾かれモーションが異常にでかく使えない。この頃リム使ってた人はどうやって
勝ってたんだろう・・・


1階に戻ってみると誰もいなくなってました。きっとみんなで移動したんだな・・・出遅れた(ノ∀`)
一人寂しくプレー。個人授業のタイムがセンモニに出るようになったのでスポでやってみました。
最高記録は2問不正解で140秒くらいだったかな?不正解だとタイムにペナルティがあるので
好記録を出すには全問正解が前提っぽいですね。これからもちょこちょこやってみようかなと
思いますがスポの個人授業やっても解禁されるのがガルーダてんてーじゃあまり嬉しくな(r
スポの担当教師がマロンてんてーだったらよかったのに(最低だ