2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どさんこくまさんアンテナ作成

某2chの北海道QMAスレで道民QMA3プレイヤーの日記が晒されまくっていた(ここも晒されてた。 よく探したもんです)のでそれを全部アンテナに突っ込んで「どさんこくまさんアンテナ」作成。 削除してほしいという方はここにコメントしていただいたら対応しま…

ケルベロス組解禁

ついにケルベロス組が解禁されたらしいとのことでマキシムでQMA3やってきた。感想としては・・・ 確かにペガサス組はかなりぬるくなった。自分でもかなりの確率で決勝にいけるくらい。 しかしケルベロス組は本当の地獄に。賢者四〜六段が過半数を占めるよう…

今日のゲーセン

マキシムでサムスピやったら11連勝した。2桁連勝は初めてじゃないかな。でもほとんど同じ人が 乱入してきてただけなんで上達したってわけでもないでしょう。QMA3は久々にユニに陥落した・・・ 1クレで上がれたから良かったもののやはり一人白服なのは恥ず…

QMA3スクールポイントランキングweb公開

ようやくかって感じですけど。北海道東北はこちら。自分は現時点で87位。 地域100位は残りたいなと個人的には思ってるけどまさに風前の灯。まあペガサス組になってから 1、2落ちは増えるし区間賞は滅多に取れないしだから仕方ないけど・・・まあ100位落ち…

今日のゲーセン

家の近くから無料送迎バスが出ているらしいのでキャッツアイビッグ東苗穂店へ行ってきた。 ここは10分70円で遊び放題のレジャスポというのが併設しているのだがQMA3はそれの中ではなく 普通のゲームコーナー。定額制だと1回戦落ちしても怖くないからいいん…

闘劇サムスピ北海道地区予選

行ってきました。室蘭の人らしい天草と組んで、初めて会ったのでチーム名は「初対面」。 1回戦 先鋒で出た。相手はマキシムでたまに見る炎邪の方。しかし日和って相手がほぼ毎時怒りゲージ 満タンなのに炎邪の真上でシラル張った時は泣きそうになった。何回…

サムスピ

北海道は日曜に闘劇予選。一応行きます。1回戦敗退だろうけどまあ観戦する気持ちで。 木曜はいろはに乱入しまくったけど全部負けた。帰ってから考えたけどリムだといろはの小足に 3B合わせればいいのかな。スカしたりガードされたら撃沈だが。バッタには…

QMA3北海道&東北地域スクールポイントランキング

某所で書いたやつをこっちにもコピペ。水曜日時点だけど。 1位 14087P シルクハット仙台校(宮城) 賢者:7人 所属者:637人 首席:ぽにさん 2位 13248P 2/12大会ディノス旭川校(北海道) 賢者:4人 所属者:490人 首席:まきさん 3位 9985P 私立リリ…

明日QMA3神アップデート

■「クイズ週刊配信」 を開始 クイズ問題の週刊配信を開始致します。 配信状況につきましては、センターモニターの 「クイズ配信カレンダー」 で ご覧いただけるようになります。 ■「クイズ配信カレンダー」 を公開 センターモニターのメニュー 「配信カレン…

使用2日目の閑丸キュン雑感

とりあえず狂落溜めはスティックだと親指でD一択かな・・・本当は薬指か小指でEでも溜めて 場合によって片方離して使うというのが理想だろうけど、そんなところまで頭回らないし、Eで 溜めると指がつりそうな気がする。でもDも下段の6DとかジャンプD…

この日のゲーセン

何故か3つもゲーセン行った。まずはパロ。相変わらずサムスピに人はいなかったが、今日は 閑丸をスティックで練習したかったので好都合。CPU戦も3本先取になってたし。しかしCPU戦 2周分の40分間誰も乱入来ないというのはどうかと思う。また対戦台じゃな…

色んなキャラを使ってみる

今日はゲーセン行かず。サムスピはほとんどリムルルしか使えないので、家庭用で他のキャラを 使って、しっくりくるキャラがいないか試してみる。 蒼月:ゲーセンでもたまに使ってた。浮月、月光を使った連携は強い。使いこなせないけど。 しかしリムに慣れて…

今日のマキシム

最初にパロ行ったんですが誰もサムスピやってなかったんでマキシムへ。パロにもQMA3 置いてほしいですね。でかでかと置いてあるガンダムよりは安いでしょうし。 マキシムではまずサムスピ、今日はミナにやられたい放題。天スピだと1回は爆発で 武器飛ばし抜…

今日のマキシム

試験も終わったしマキシム行きました。サムスピやったら某有名な方のいろはに軽くボコられて 終了。QMA3へ。サブカ「クマいゆりな」作ってプレー。マキシムの時はこっちでやろっと。 しかしホビットでも普通に3回戦落ちとか決勝4位とかやらかしました。自…