2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のマキシム

6時頃に行ってみるとうちゅうじんさんとさとさんがいて「トナメに全然人がいない」というので プレーしたところ常にHUM1〜5という状況。最初はGWだから誰もQMAなんかやってないんじゃねえかと 思いましたがセンモニも更新されていなかったのでやはりバグか…

今日のマキシム

今日から全国大会。昨日も書いたように結構やる気出していったんですがいざやってみると予習で タイ問題しか出ないというくそなえ仕様。全くコンマイさんはプレイヤーをくそなえさせるのが 上手いなあ。これならやや手薄になるトナメやってた方が良さそうで…

今日のマキシム

今日は自分でもびっくりするくらい調子が良かったです。地域ランクも70位台まで上げたので しばらくは消えることはないでしょう。さて明日から大会ですね。公式サイトのランキングに 載るくらい(500位以内)までは勝ち抜きたいと思いますがマジで金が無いの…

今日のマキシム

10時間くらいマキシムにいた気がするぜ。QMAも結構やりましたが今日はサムスピで何故か10連勝も できたので楽しかったです。ちなみにQMAの人たちから「これ何年前のゲーム?」と聞かれたので 「去年」と言ったら驚かれました。確かに古臭いけど!ちょっと悲…

今日のマキシム

チラっとマキシムへ。3時間がチラっとなのかは微妙ですが。某高段者の人が凄いクオリティを 発揮しているのを見ましたがあれは天然なのか点数調整なのかは彼のみが知るところです。終わり。

今日のパワープラント

友達と地下でモノポリーやった後ほんの4クレほどプレー。っていうかモノポリーが面白すぎた。 まあ最終的にはメダル無くなりましたが。ビッグモノポリーで15GETとかマジで泣けますから。 QMAの方は少しずつスポ四文字に手応えを感じてきたかなと。他で落と…

今日のマキシム麻生店

麻生の方のマキシムでプレー。今日も有名なあの方やあの方を見ることはできませんでした。 まあその分プレーできたんで良かったんですが。しかもいつの間に予習2周設定になってたので 問題回収し放題。ここは一応家から一番近いし後は台が増えれば言うこと…

今日のマキシム

今日はやりすぎました。どれくらいかというと再集計のサイトを見ると「本日の頑張った人」で 1ページ目に載るくらいのやりすぎっぷりです。まあ半日くらいマキシムにいましたからね・・・ さて3になってからは全く問題回収をしてなかったんですがこれはメ…

今日のパワプラ

この日は大通の方で用事があったので久々に元ホームのパワプラでプレー。1階が改装されて QMA3は奥の方へ。ちょっと照明が明るすぎて画面に映りこむのが難点ですね。相変わらず初プレー 200円だしあまり環境が良くなったとは言えないです。そんな文句を言い…

今日もマキシム

この日は土曜日だったし結構混んでましたかね。センモニで例の「トム・ヤム・クン!」のCMが 流れてたんですが映像の最後に映画のポスターをパロった大会用ポスター(?)が。それがなんと サンダースがアロエを肩車しているというもの。いいのかはいてな(…

今日のマキシム

大学が始まって定期も買ったのでマキシム通いが続いております。途中でTAKKEさんと飯食いに 行きました。マックだけど。ずっと藤野の話してましたがw「すてる→ふじの」のタイピングを 延々と練習していた方が一緒にいたら悶絶していたかもしれませんね。終…

今日のマキシム

さてまた月末に全国大会があるらしいのですが今回は「トム・ヤム・クン!」とかいう映画と タイアップするらしく、配信カレンダーを見ると来週、再来週の配信は「トム〜」関連の問題に なるとのこと。学問の新問配信は大会後になるということで学問使いの方…

今日のマキシム

この日は4クレくらいしかしなかったような気がします。今日気づきましたがマキシムで QMAやってる方々は音ゲー出身が多いようで。格ゲーやるのは俺だけか。TAKKEさんやLYRITHさんが ポップンやってたので見学してましたが音ゲーは太鼓くらいしかできない自…

今日のマキシム

この日のマキシムはまさに豪華絢爛、北海道に誕生した賢王が2人揃い、四〜五段の方もたくさん いましたよ。レベルが高すぎて私なんぞがプレーするのは恐れ多かったですね。普通にやったけど。 久々にサムスピも対戦できましたが凄いなまってました。いかに…

今日のマキシム

久々にマキシムに行きました。ぴんくろーずさんがいたんですがやけに髪型がスッキリしてたので 最初気づきませんでした(ノ∀`) そういえばマキシムが名門校になってからは初めて行きましたが やはりこの演出は鍍金には恐れ多いですね・・・せっかく全国大会で…

新宿で徹QMA

新宿某所で某ライブ→飲みの後にそこらへんのゲーセンを巡る。 まずは格ゲー界では超有名なゲーセン「モア」。しかしQMA3は初プレー200円で萎え。 何故かサブカ。いや理由はあるんですけど。1クレやったら閉店したので移動。 近くにあったタイトー。一番右の…

うぐぅ

結局今週は忙しくて月曜しかゲーセンに行けず。せっかくのSP稼ぐチャンスだったのにね! 明日から東京に行ってきます。明日の朝行って明後日の朝に帰ってくる強行軍ぶりですが。 暇があったら新宿のどこかのゲーセンに行ってみたいけどどうかな。