ベガジオ栄町店

僕が住む札幌市東区の栄町というところにあるダイエーの2Fにゲーセンが
オープンしたとのことでちょっと見てきました。パチンコ店のベガスベガスと
併設されている形でしたがかなり大きな敷地面積。とりあえず何が置いてあるかを
チェック。コンマイ製品がかなり多く、BBHが8台、クルクルラボが4台、そして
MFCがなんと14台(!)音ゲーもギター、ドラムが各2台ずつにDDRもある充実ぶり。
(ちなみに全部100円でした。僕は音ゲーやりませんが良心的な価格設定では?)
しかし・・・これだけあるのに何故かQMAだけない(´・ω・`)はっきり言って
MFCが14台埋まることなんてあるわけないんだからその分QMAを入れるべきだろ、
常識的に考えて・・・もしQMAが入ってたらホームにするつもりだったのになぁ。
まあもしかするとQMA4リリースと同時に入荷するかもしれないので、それに
期待することにしましょう。ちなみにビデオゲームは連ザやGGXXACなどの
人気作、新作に幽々白書DBZといった迷作が混ざっている微妙なラインアップ。
メダルゲームはなんかバカでかいグランドクロスなる筐体が置いてあったり
かなり力を入れているようでした。メダルゲームが好きな方にはオススメですね。


さてこれだけで終わるのも何なので近況。今月の月間SPは1500SPに近づいています。
これで3ヶ月連続1000SP越えです。何という廃人・・・しかしさすがに3も末期ということで
かなり煮詰まってきているのは事実。北海道の賢者の皆さんの中にはQMAもそこそこに
コンマイクルクルラボナムコの全脳トレーニングをプレーしている方がかなり多いようです。
ご多分に漏れず僕も全脳の方をチラっとプレーしたりしています。まあナビゲーターの
メイちゃん(9さい)と戯れるためにプレーしているというのが半分くらいですが・・・
こやつめハハハ。ちなみに診断結果によると僕は側頭葉がダメダメみたいです。
側頭葉は記憶を司る部分ということでQMAプレイヤーとしてこれはどうかと思いました。
メイちゃんと一緒にもうちょっと鍛えてみようと思います。


これが多分今年最後の更新になると思います。それでは皆さんよいお年をー。