ビッグでぎゃぼー

全道のキャッツアイで行われる猫目杯予選がついに開幕!というわけで
自転車で行けて1回戦もスポーツというビッグ東苗穂店大会に参戦してきました。
こんな田舎に16人集まるのかよと思ってましたがちゃんと集まりましたね。
さて結果は・・・


1回戦(スポーツ縛り、4組16人中成績上位12人が2回戦へ)
タカギッチさん、トモイさん、WWWWWWさん、自分


自分とくまこぼさん・・・じゃなかったWWWWWWさんが藤野だったので
手堅く点を取れました。16人中1位の得点で2回戦へ。もう満足です。


2回戦(3組12人中成績上位8人が3回戦へ)
タカギッチさん、ドルアーガさん、トモイさん、自分


しかし1回戦1位で2回戦で落ちるのも恥ずかしいな・・・と思いここは
頑張ろうと気合を入れて2回戦へ。縛りがなくなりタカギッチさんの
学問四文字で落としまくり(;´Д`)。しかし藤野使いのドルアーガさんと
同組だった幸運でここも2つの藤野で点を稼ぎ12人中4位?くらいの成績で3回戦へ。


3回戦(各組上位2人が決勝へ)
タカギッチさん、ドルアーガさん、トモイさん、自分


2回戦と全く同じメンツですよ?しかしここからノックアウト方式に変わるので
手堅く点を取れる藤野から自爆の危険もあるものの破壊力のあるスポ四文字に
武器を変更。これが効いて結構刺さりました。タカギッチさんの学四文字には
引き続き苦戦しましたがドルアーガさんの藤野、トモイさんの芸ラン3は
そこそこ取れて2位を確保。なんと決勝進出。


決勝
タカギッチさん、TAKKEさん、ヤクがくぶさん、自分


上位2人が新札幌で行われる決勝大会の出場権を獲得できるそうです。
さてまずはTAKKEさんの藤野。自分は学問を苦手としているのでTAKKEさんは
ここは学問を選んでくるかなと思ってましたが予想GUYでした。ありがたいことです。
しかし自分はスポ四文字。ごめんなさい裏切ったわけじゃないです^w^;
というわけでここまでは順調。しかしタカギッチさんの学四文字がまたしても
立ちはだかる・・・2問しか取れず(;´Д`)単独不正解もありました・・・
最後はヤクがくぶさんのアニエフェ。ここは易問しか出なかったので助かりました。
試合終了。そして結果は・・・1位はTAKKEさん、そして2位は・・・タカギッチさん。
自分はタカギッチさんと0.4点ほどの差で3位でした。ここまで際どかったとなると
最後のアニエフェでもう少し早く押せていれば・・・など悔いも多少は残りましたが
ここまで残れたのも同組にことごとく藤野使いがいたなど幸運も重なってのことだと
思うので、結果には満足しています。


今回の大会に参加した皆さん、ありがとうございました。
さて残りの猫目杯で出られそうなのは新川店くらいでしょうか・・・
1回戦芸能だし残り日程も少ないので強豪が集まりそうですが出られたら頑張りたいですね。


<今日の難問>

(;リДム)<WAKANNEEEEEEEEEEEE!


って右上に答え書いてるよ!
そういえば大会の司会をした店員さんに「リムルルという名前でキャラアロエ・・・
勇者ですね」というようなことを言われました。どういうことだ。