俺の猫目杯オワタ

日曜日に行われた猫目杯新川店大会に行ってきました。
新川なら近いだろうと思って自転車で行ったら案外遠かったのが誤算でした。
それでもなんとか到着してQMAの方へ行ってみると何十人もの賢者様が。
オワタ\(^o^)/
まあこれで日記が終わるのもあれなので結果だけでも。


1回戦(芸能縛り、30人中成績上位24人が2回戦へ)
ゆめのさん、マイヤーさん、さとさん、自分


1回戦はエントリー順で対戦していく形だったのでさとさんの後ろに
並んでいた自分は芸タイが一つ飛んでくるのがその時点で確定。
さらにゆめのさんも芸タイだったので地獄の芸タイ2セット。
案の定バトル3回戦まで160点くらいしか取れず1回戦敗退かなーと思いましたが
最後に自分が出題した並び替えが奇跡的に易問続きで全答しなんとか通過。


2回戦(24人中成績上位16人が3回戦へ)
マイヤーさん、ボラスキニフさん、C8873さん、自分


ここからは縛りなし。しかし先ほど芸連を選択していたマイヤーさんがここで芸J。
ぎゃうう。見事にやられましたが他の学キュ、学ラン1はまあ無難に取り、
自分の藤野は全答できました。300点チョイ超えくらいの成績で3回戦へ。


3回戦(4組16人上位各2人が準決勝へ)
アーベベさん、C8773さん、きりみさん、自分


ここからはノックアウト方式に。ということで武器を藤野から破壊力のある
スポ四文字に変更したのですが・・・まずアーベベさんの芸タイ。ここは
単独正解も含め6問中5問?取れてまあ順調に滑り出し。次に自分のスポ四文字。
全答こそできましたが他の人にもなかなか刺さりませんでした。これは誤算でした。
次に学ラン1。単独不正解の嵐。○×で見事に釣られました。この時点で
アーベベさんが断トツトップで、他の3人はほぼ並んでいるという状況だったと思います。
そして最後はきりみさんの雑四択。ボ ロ ボ ロでした。2問しか正解できず・・・
後から考えると普通にわかりそうな問題もあったんだですが・・・これが大会かな。
というわけでアーベベさん、きりみさんが通過し自分はこの組4位で終了。


大会はザ*ワールドさんが1位、ほりーさんが2位で本戦出場を決めました。
お2人ともさすがでした。おめでとうございます。
その後は店内対戦などをやり、0時頃に撤退。大会に出場された皆さん、お疲れ様でした。
さて残された猫目杯予選は新札だけになったわけですが、用事がある上に1回戦学問で
恥を晒す危険があるので多分出場しません。決勝だけは観戦に行けるかもですが。
というわけで自分の猫目杯はこれにて終了。2回しか出れませんでしたが楽しかったです。